幼稚部

yuchibu_side1

●園内保育を通して、幼児期から感性豊かな民族的情操を育てます。

●園内生活や塩害活動での体験と遊びを通して、自主性及び科学的知識の基礎を育てます。

●豊かな感情と表現力を養い、こころと体の健全な発育を目指します。

●園内生活を通して正しい生活習慣を身に付け、健全な道徳観念の基礎作りをします。

 

yuchibu_side2

●健康を促進するさまざまな活動を取り入れています。

●運動能力を高める最大の要因とされている柔軟性を養い体幹を鍛える体操を行っています。

●子どもたちの感受性や表現力を豊かにすることを目的に、リトミックを取り入れています。

●第三の脳と呼ばれる足・特に足裏を刺激するための「はだし保育(園内)」を取り入れています。

●園児たちの年齢別体力の把握に基づき、体力的負担を考慮した昼寝の時間を設けています。

●クラス編成は、①満3歳組、②年少組(満4歳)、③年中組(満5歳)、④年長組(満6歳)となっています。

 

yuchiban_photo

 

yuchiban_nagare

 

yuchibu_side3

●社会: 基本的生活習慣と社会性、民族のこころを育てます。

●ウリマル:主に日常生活を中心にした言葉や会話を習い、朝鮮語の基礎を培います。

●健康:歩く、走る、跳ねる、投げるなど多様な運動、遊びを通して体の発育と健康の増進を図ります。

●自然:様々な体験や観察を通して自然現象に対する興味と観察力を育てます。

●音楽:民族のリズムに合わせて、歌い踊る楽しさを覚えると同時に、リズム感を養います。

●造形:お絵かき、工作を通して作る楽しさと興味、想像力と思考力を育てます。

 

yuchiban_fimanB

 

yuchibu_side4

yuchiban_gyouji